オーストラリア レンタカー編

今日はまた冬に逆戻り?すこし寒いですね。

さて、オーストラリアトリップのレンタカー編です。
今回も予算少なめの為、レンタカーは、格安レンタカー屋を利用しました。
約安なので空港のターミナルから少し離れた場所での受け渡しになります。
手前のターミナルから黄色い線の部分を歩くと到着です。
レンタカー受け渡し場所
今回の車は、ヒュンダイの5ドアのミッション車です。
オーストラリアのレンタカー
エンジンの掛かりも悪いですが、値段は1日約2,000円(基本保険のみ)です。フルカバー保険を付けると1週間で約1万円アップといった感じです。
走行距離も20万キロ超えてます。
オーストラリアのレンタカー
でもまあ、料金安い方だと思いますし、車がないと非常に不便です。
帰国日前に返却したのですが、空港から宿のあるクーランガッタまでバスで10分もかからないのですが、バス代はなんと$4.8(約450円)もします。
日本と違って旅行者に非常に厳しい街ですゴールドコーストは。
ちなみに以前にも書きましたが、ドリームワールドやカランビンサンクチュアリってツアー観光客が行かされる?あのアトラクションだって旅行者はオージーやニュージーランド人の倍の金額設定ですから驚きです。オーストラリアって逆おもてなしなんです。あでも、知らなきゃ気にならないですね。。。
ゴールドコーストのバスは高過ぎ

たまたま空港で聞こえてきた会話。
土ボタル

ツアーコンダクター(ツ)のお迎えと新婚さんらしきカップル(新)
ツ:どこか観光でいきたい所有ります?
新:土ボタル見てみたいんですよ。
ツ:お勧めですよ。
新:車借りて自分で行ってみたいんです。
ツ:え?(ちょっと驚いたような様子)
ツ:夜で真っ暗看板もないからいけないと思いますよ!
新:でも行った人のブログ見たことあります。
ツ:看板も出てないんですよ。
ツ:海外保険入ってますか?

おいおい、なんでいきなり保険の話に振るかな~(^_^;
何度も行ってるけど、看板なくてもなんとかなると思うけど。
道も単純なんだし。迷ってもそれが旅の思い出じゃないのかな~?
まあ、人ぞれぞれですからね。。。

いつも応援いただきありがとうございます。ランキングサイト参加中ですので
↓↓↓下記ボタンクリックのご協力お願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

コメントを書く