御前崎無風セット腹位でロングライド

今日は、風も弱く日差しも暖かだったので遅い出発で御前崎まで行ってきました。

12時頃に到着しましたが、セットは腹位でだらだらな感じでしたがアウトから割れてました。

入ってみると、水温がかなり冷たくもうブーツ必要ですね。

波は、セット感覚かなり長いですが、無風で面も張っていて日差しは強いのでそれほど寒くなく、セットが入ると厚く急に割れる波でその後だらだらですが、アウトからインサイドまで乗りつなげる楽しい波でした。

かなり距離が出るのでだらだらでも十分楽しめて新年早々こんないい波乗れて年初からいいスタートです。
坂下は砂がかなり付いていて、うねりの角度によっては小さくても反応しそうでいい感じでした。

1月でこんなに暖かで無風の御前崎って珍しいです。

今年はいい年になりそうです。

2011/01/02 11:49 御前崎
2011/01/02 11:49 御前崎
2011/01/02 11:49 御前崎
2011/01/02 11:49 御前崎

2011/01/02 11:51 御前崎
[FLOWPLAYER=http://shoreline.no-ip.com/flv/2011010201mp4.jpg|http://shoreline.no-ip.com/flv/2011010201.mp4,560,315]

最近かなり波乗りの調子上がっております。
このMt Woodgee Surfboards STANDARDモデル 5’8″絶好調です。
冬になり5×3のセミドライを着たら浮力足りなるかと思いましたが、ぜんぜん影響なくパドルするほど浮力とスピードが出るので無問題です。
むしろ、余分な浮力がない分テールを沈めやすく、その反発によるドライブ感の方が心地よくスピードも出せますよ。

Mt Woodgee Surfboards STANDARDモデル
Mt Woodgee Surfboards STANDARDモデル

ポリですから非常に乗り心地も素直で、コントロールしやすく板を蹴り込んで沈めてから浮き上がる感じも素直で心地いいですよ♪
大多数のWCT選手が未だ使っていることからも、未だポリを超える素材が出ていないことがわかると思います。
Shop Shorelineでは、ハンドシェイプで作られた高性能なMt Woodgee Surfboardsオーダー受付中です。
是非リアルシェイプの板乗ってみてください。
今日は、かわいそうに新素材の板で波に乗れずにもがいている方を尻目に、にこにこしながら余裕で乗りまっくってしまいましたから(^^ゞ
サーフボードを激安・格安で 【Shop Shoreline】

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

コメントを書く