モニター買っちゃいました。

今日は、寒さも和らいで気持ち暖かですね。
波の方は、御前崎方面だめらしいです。

先日パソコンを購入したのですが、それに併せてモニターも新調しました。

DELL U2311H
モニターは、DELLでかなり安くフルHDサイズの23インチ(U2311H)が売っていたのでラッキーでした。

液晶PCモニター購入時のミニ知識

液晶には、IPSとVAと言う2通りの表示方式があります。
簡単な違いは、こんな感じです。

  • IPSの利点は、視野角が広く少ない光量でも発色がきれい。
  • VAの利点は、表示速度が速い。

簡単にいってしまうと、IPSは、左右横からでもきれいに見えるけどゲームのような高速度での表示は苦手、VAは、ゲームなどには最適だけど横からはきれいに表示できないといった感じです。

私の場合は、特にゲームなどしないですし、長時間みることもあるので暗い表示でも綺麗に見える方が目への負担も少ないのでIPSにしました。

いや~しかし、綺麗です。こんなに安く買えるなんていい時代になりましたね。
IPS方式は、かつては高級機のみで、右に見えるEIZOのL565と言う液晶もIPS方式なのですが購入当時かなりな値段で買った記憶が(^_^;)

こちらでPC商品お安く買えますよ~。
私でよければPC購入相談などもよかったらどうぞ。
デル株式会社

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

コメントを書く