ここオーストラリアでも

ここオーストラリアでも連日のように日本の被害が報じられております。
今回、外側から見つめる事になり内側からでは見えなかった物が見えた面もあります。
とにかく日本は、情報量が多すぎるのでそれが仇になって風評や買い占めに繋がっているのでは無いかと思う部分もあります。
どうもネットが普及した事によりさらにそのことに拍車が掛かり、今まではテレビの中の評論家が言っていた事を一般人までもが言い始め混乱に拍車を掛けている感じがしてなりません。
木を見て森を見ずでは、話になりませんので、
大人の礼節を持った行動を各々が心がけるようにできるといいですね。
微力ながら私も売上げの一部から被災者の方へ寄付をさせていただく事にしました。

暗い話題ばかりで閉塞感に包まれ日本経済が衰退しても困りますので、見てくれている方の息抜きにでもなればと日記は再開する事といたしました。

今日のクーランガッタは、雨。
波も無くクーランガッタビーチでは、ライフセービングの大会をやっておりました。
飛行機が垂れ幕を付けて飛んでいたので何かと思いましたが、なんと
プロポーズの言葉でした(^0^;)
いやはや何ともすごいです。
雨と急な出来事だったので写真には納められませんでしたが、かなり広範囲を飛んでおりました。

2011/03/19 12:39 Snapper
2011/03/19 12:39 Snapper

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

コメントを書く