レンタカー

風が強いようですが、いい天気ですね。
ネタも無いので、今回のオーストラリアトリップのレンタカーについてのお話です。
前回も借りた格安のレンタカー屋さんに今回も予約しました。
日本車が燃費がいいのでダイハツシリオンで依頼したのですが、空港で渡されたのはこの真ん中の赤い車でした。

オーストラリアトリップ レンタカー編
オーストラリアトリップ レンタカー編

PROTON とエンブレムが入っております。
レンタカー屋の係のお姉さんにどこの国のメーカーか尋ねましたが知らないと言われ(^_^;)
後日ネットで調べたら PROTON ってマレーシアでした。
小さいながらもなんとか荷物を押し込めることができました(^_^;)

荷物をレンタカーへ
荷物をレンタカーへ

後ろ姿は、マフラーが真ん中でなかなかかっこいいのではないかと

オーストラリアトリップ レンタカー PROTON
オーストラリアトリップ レンタカー PROTON

タイヤは、NANNKANG です。

PROTON NANKANG
PROTON NANKANG

排気量がいくつなのかわかりませんが、あまりパワーはなく急な坂道は、非力さが目立ちましたが燃費はそこそこリッター16~18くらいでした。
見た目そこそこで、走りも普通なので、日本メーカーもうかうかしてたら海外では、シェア奪われてしまうのではないでしょうか?
オーストラリアも以前は車は高級品でしたが、今は既に消耗品になりつつあります。
日本が国内でうだうだしている間にアジア諸国がじりじり日本の牙城を崩しつつあります。

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

コメントを書く