小波でもいい雰囲気♪

天気予報も刻々と変わっているようです。
昨夜の予報では、来週まで晴れだったのですが、今朝の予報では明日の午後から雨とか。
東のずっと沖合にまた熱低できてますし、波は当分フラットにはならないのではないかと思ってます。

小波で色んなボードを楽しんでいる映像有りました。
なんかこういい雰囲気ですよ♪

TSJ | POV – “Dan Malloy & Dane Reynolds Board Swap”

[vimeo width=”560″ height=”315″ video_id=”5427543″]

ついつい最近は、サイズより小波でも形のいい波に興味が(^_^;)

Mt Woodgee Surfboards MINI BULLET ミニブレッツモデル
Mt Woodgee Surfboards MINI BULLET モデル

MINI BULLET 絶好調です。小波や厚い波で普通に乗れます。テイクオフが早いので小さな波でもボトムターンが面白いように決まりまくりです。
フォームもBurfords Blanks のPUなので違和感なく乗れ硬めな仕上がりですので操作性も抜群ですし、なにより同じ素材ですのでライディングフォームが崩れることが無いので、波がサイズアップしてきたり、チョッピーコンディションになって、スタンダードな板に乗り変えた時でも調子を崩さないという大きなメリットもあります。
これ重要ではないかと感じます。だって、違う素材だとプロでは無いのでどうしてもその素材特性に合わせて力のいれ具合が変わったりしますよね。そうなると、今度普通の板に乗り換えた時に、それまでのフォームが崩れてしまったりして、また調整しなおしでは元も子もありません。
同じ素材ならそんな心配も無く小波を楽しみながら上達にも繋がります♪
Mt Woodgee Surfboards MINI BULLET ミニブレッツモデル
Mt Woodgee Surfboards MINI BULLET ミニブレッツモデル

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

コメントを書く