スマートフォン

西風強く、すっかり冬型の天気ですね。
今日は、波乗りではなく携帯のお話です。
雑誌はもとよりテレビのCMなどでもなにやらスマートフォンを売りたいのか、普通の携帯の代わりにスマホみたいな流れになってきている昨今ですね。
まあ、もはや普通の携帯が行き渡ってしまい携帯業界は、売り上げを上げる為には次なる施策をしなければならないわけで、月々の固定費を高く取れるスマートフォンはまさにうってつけなんでしょうね。
しかも、モデルチェンジのサイクルが非常に早く今年の夏に出たモデルが11月には、驚くことに一括0円で売られていたりします。
おまけに、新規や機種変の人よりもMNPで入る人を好待遇でもてなすというちょっと変わった方針なのです。
そんなこんなで、こんなのゲットしてしまいました(^_^;)
超初期型のIS01も持っているのですが、格段に使いやすくなっていますね。

Xperia acro

スマートフォンって買うお店によって価格がぜんぜん違うって知ってましたか?
「うそ?どこの店で買っても0円でしょ?」ってご意見があるかもしれませんが、実質0円と一括0円は違うってご存じでしょうか?
一般的な携帯ショップの表示を見ると実質0円とかまるで造語のような記載があります。
よくよく話を聞いてみると、通常携帯機種を購入すると、その機種ごとの割引が適応されるのですが、その分をなぜか?携帯の機種に割り当てたと考えれば0円ですよとか、まるで言葉のマジックみたいな事を説明されたりします。
で、一括0円と機種というのは、本当に機種代金が0円で販売され、なおかつ機種ごとの割引も適応されると言うのものです。
ざっくり言うと

  • 実質0円というのは、機種代金は本当は分割払いで代金を支払う
  • 一括0円というのは、機種代金は0円なので、債務が無い

とぜんぜん違います(^_^;)
だから、買うお店によって値段が何万円も違っていたりします。特に差が激しいのがauだったりします。
詳しい話は、「一括0円、キャッシュバック、au」とかでググってみてください。

せっかくスマフォ買ったので液晶保護シートとカバーを探していたら、なんとこちらも夏モデルだからなのか?なんと105円で買えました。
エレコムダイレクトです。
写真左側の液晶保護フィルムとシェルカバーのセットが105円、左に写っているヘッドフォンも105円です。
こちらのエレコムダイレクトのアウトレットコーナーに掘り出し物たくさんありますよ。

エレコムダイレクトのアウトレットで105円

日本ってすばらしいですね(^_^;)
液晶保護フィルムもこのサイトを参考になんとかまともに貼れました。

xperia acro にシェルカバーと液晶保護フィルム

IS04FVとIS11Sの比較(^_^;)
is04fv と is11s 比較

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

コメントを書く