宇佐美(伊東)は、波無しで伊豆高原ドライブな日に

伊豆白浜はセット腰~胸らしく、でも土曜日に白浜は無謀な感じがして、吉浜の情報を見るとこちらも波がある様子だったので、間を取って宇佐美(伊東)行ってみました。
到着したのが、10時半波は??? インサイドの膝波。。。しかもダンパー。。。
あ、不覚にも今のうねりはどこもダンパーだったことを忘れておりました。
よりによって元々ダンパーになりやすい海岸の宇佐美に来てしまうとは(^0^;)

2010/06/12 10:38 宇佐美(伊東)
2010/06/12 10:38 宇佐美(伊東)
それにしても、海岸は、こんな赤茶けた色でしたか?
引いているから余計目立ちますね。
入る気にはなれず、気を取り直し熱川まで行ってみる事に
11:30熱川到着波は?うねりは来ていますが、インサイドブレイクで走れる所有りません。
しかも予報は南西だったはずなのに南東吹いています。
2010/06/12 11:29 熱川海岸
2010/06/12 11:29 熱川海岸
2010/06/12 11:29 熱川海岸
2010/06/12 11:29 熱川海岸

熱川海岸目の前の旅館に源泉が吹き出ているんですね、湯の華もあり手がつるつるになりましたよ♪

熱川海岸前の旅館の「源泉湯の華」
熱川海岸前の旅館の「源泉湯の華」

しかし、久しぶりに135号線を走ったのですが、伊東周辺いろいろなお店ができておりました。
回転寿司屋が乱立していたり、以前海鮮料理屋だった所がバリ島をイメージしたスパリゾート?みたいな物になっていたり。

伊東 Bamboo Garden
伊東 Bamboo Garden
道の駅が2カ所もあったりしかもなぜか?グランパル高原の道の駅にはドックランが併設されていました。
また、バリ雑貨の店がもう一軒有ったりと、なぜに伊豆でバリ島雑貨なのか???不思議な街に変貌しておりました。
ここにもバリ島雑貨の店が
ここにもバリ島雑貨の店が
バリ雑貨にどちらもカフェを併設しているのですが、お値段がバリではなくレストラン並なのはバリ島の雰囲気とはかけ離れているきがしてならないのですが(^0^;)
いつも通る414号線沿線は、寂れているのに135号線伊東辺りは華やいでいていい雰囲気でした。
帰りに見た宇佐美(伊東)は、さらにサイズダウンでした。
2010/06/12 14:18 宇佐美(伊東)
2010/06/12 14:18 宇佐美(伊東)
なんとも伊豆高原ドライブな日になってしまいました。

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Total
0
Shares
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Posts