車検有効期限満了日

実は先週23日(木)の海の帰り道の事
そう言えば任意保険の更新案内が来ていたと車検証を見てみると。。。
有効期限の満了する日 平成21年7月23日
えええ? それって今日じゃん(;゚ロ゚)
なんと、任意保険の満了日と車検が同じだとばかり思い込んでいましたが、なんとなんと違ってました。
しかし、今日までって明日から車に乗れない。。。
焦ってディーラーに電話するも代車はなし2日かかると。
しかもお金がかな~り掛かりそうな返事が
ここは落ち着いて、自分で定期点検してみました。
特に不具合箇所も見つからず。
これは、ユーザー車検しかないなと。
今はネットから予約取れるんですね。
なんとか午後で予約取れました。
1)お役所に行って臨時運行許可申請(仮ナンバー)取って
2)自賠責扱っている保険屋さんで自賠責取って
3)車検場で用紙記入して検査コースへ
あちゃ~ライト検査で引っかかり、すぐ近くの予備検査やっている所に持ち込み調整してもらい再検査へ
4)検査全て合格で車検証交付
と無事検査終了でした。

車検

なんとか継続検査終了


自賠責保険は、値下がったのに重量税高いですねー。
それにしても、車の維持にはお金掛かります。
なんとも、大忙しな一日でした。
皆さんも車検証の確認してみては、って俺だけでしょうね(^0^;)
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Total
0
Shares
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Posts