スポーツクラブでヨガ

今日も寒いですね。
隣のポイントでは、オフで腰くらいのうねりが来ていたそうですが寒くて断念しました。
義父にいただいていたスポーツクラブの優待券が今年いっぱいの有効期限だったので息抜きをかねて行ってきました。

null

体の柔軟性アップと寒くて体がこわばっていたのでリラックスもかねてヨガのクラスへ
なんでも、足首の疲労やゆがみから足先の血流が悪くなるらしいです。
最近足先が冷たくて困っていたので勉強になりました。
しかも、足先や腰回りに効くヨガだったのでなおさらグッド。
乱れていた呼吸も大きく深呼吸することでリラックスできました。
寒い中、無理に混んでいて小さい波に入るよりもたまには、ヨガも良いんじゃないかと思う事しきりでした。あでも、もちろん、たまにしか海に入れない方は別です。
深い深呼吸って心が穏やかになりますね。
不況や景気低迷等で心がすさんでくると、やっかみやねたみそねみでマイナスの気が蔓延してきます。
そんな気持ちにならないように、大きく深呼吸してポジティブにいきたいですね。
日曜でジムも混んでました。
runaissance02.jpg

波乗りも体が基本ですから、体柔らかくしてスムースなターンしたいですね。
そうそう、私のネット関係の師匠は、体重を落とすことによって年齢に反して上達しているようです。
師匠曰く「浮力どうこう言う前に体重落とした方が早いし動きも良くなる」そうです。
その情熱見習わねばです。
いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Total
0
Shares
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Posts