ようやくFCS2のPerformerフィンが届いたと思ったら?

今日も6月2日なのに気温が30度近い場所もあったようですね。
静岡方面の波は、小さいままで水曜辺りにあがりそうですが風が合わない予報です。
WCT 第5戦 Fiji Pro もサイズ無くラウンド1が LAY DAY のままです。
ケリーのベストライディング映像アップされていますが、 5’9 でのチャージが鳥肌ものです。
Dissection of Kelly Slater’s Fijian Performances

話変わりますが、ポストにオーストラリアからの郵便物が届いており
Airmail from australia
Surfboards fins と書いてあるので待ちに待った注文の FCS2フィンが届いたのです。

私の Mt Woodgee TRADEMARK モデルは、フィンプラグに FCSⅡ にてオーダーしました。
Mt Woodgee TRADEMARK モデル
そして、フィンのセットをパフォーマンスコアの FCS II Performer PC Tri Set にしたかったのですが、2月の時点では既に small サイズは売り切れで配給元にも無いとのことでした。
配給元への入荷は、なんと4月末と言われ、しかたなく入荷しだい送ってくれるように注文を入れたものがようやく届いたのです。
そもそも日本人の感覚からすると、新製品で売り出したいものの入荷が途切れてメーカー欠品1ヶ月以上なんて事はあり得ないのですが、そこはオーストラリアこれぐらいの出来事は日常なんです。
しかも4月末にメーカー入荷のはずが、届いたのは今日6月2日です(汗
まあ、このような事も当たり前なのがオージーです。
そんな事でいちいち目くじら立てていては、逆に「お前は小さい人間だな~もっとおおらかに生きようよ」と言われてしまいます。
まあ、私もその考えには賛同できますので。。。
そんなことはさておき3ヶ月近く待たされようやく封を開けてみると、
FCS II Performer GF
あれ???これって GLASS FLEX ですよ~。。。
PERFORMANCE CORE のモデルがほしくて待っていたのに、サイズは確かに指定の SMALL ですが GLASS FLEX のタイプが送られてきてしまう事態、まさにこれが オージークオリティ なんです。
これでまた長い FCS II Performer PC 待ちになってしまいました。

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Total
0
Shares
1 comment
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Posts