朝から地元神社の祭典の準備

今日は地元興津宗像神社祭典の日で朝からその準備にかり出されました。
よくバリは神々の島とか言われますが、忘れられつつありますが、日本にもその様な文化があるんですよね。
それまで梅雨空だったのに本日は朝から晴れ間が見えて夏っぽい日になりました。

地の神

提灯の飾り付けで準備万端


提灯をつけて旗竿も立てました。

水神様

水神様です


のぼり旗

年表記見えますか?


地の神様はもとより興津川が流れているので水神様も祭られております。
なななんと旗に書かれている日付見えますでしょうか。
昭和4年8月吉日と書かれておりました。
すごいですね~なんと私生まれてないです(^0^;)
提灯も飾られ祭りっぽくなってきました。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Total
0
Shares
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Posts