車検に行ってきましたが、自賠責値上げって?

今日も波有ったようですね。
朝から雨降る中、自動車の継続検査を受けに車検場へ行ってきました。
途中で自賠責保険を代理店で申し込み。
自賠責
自動車損害賠償責任保険って値上がっているって知ってましたか?
車の事故が年々減っているのに値上がりって不思議な話なんです。
政府が、自動車損害賠償責任保険再保険特別会計(現、自動車安全特別会計)から一般会計に約6000億円を借り入れたまままだ返してないのに、なぜゆえに自動車オーナーが強制的にさらに値上げまでされるのか不思議な話です。

あれ?検査代も値上げでした。
自動車継続検査

そして検査へ、
初めに検査官が車の周りのチェックです。
が、ここで問題発生。
ななんと事前に検査した時は、問題なかったのですがバックランプが片側切れておりました。
バックランプのみNGになり、レーンに入り他の検査を
自動車検査レーン
バックランプ以外は、問題なく検査が通りランプを買いにカー用品店へ
テールランプ類の交換には、内側のねじを緩めランプボックスごと外しての交換です。
狭いところのねじを何とか回して取り外しました。ねじにもしっかりGMマークが付いてます。

トラヴィックの左側テールランプ交換
トラヴィックの左側テールランプ交換
トラヴィックの左側テールランプ交換
トラヴィックの左側テールランプ交換
トラヴィックの左側テールランプ交換
トラヴィックの左側テールランプ交換
何とかランプを交換し、再検査を受け車検終了です。
継続検査終了
トラヴィック
あ、重量税は、上がった人がいるおかげなのか?気持ち安くはなっておりました。

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Total
0
Shares
2 comments
  1. あれー?ザフィーラ乗ってたんですか~。いやトラヴィックのグリル交換かな??

  2. aki-oyajiさん、コメントありがとうございます。
    トラのザフバージョンっす(^_^;)
    私もちょっと変わった物好きなんっすよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Posts